9月10月は開放デーお休みします。

一日たりとも休まず、収穫&仕込に専念したいと思います!!11月上旬にイベントをする予定なので楽しみにしていてください!

8月10日の開放デーはいつもよりもワインを飲める方が多く、楽しく色々なお話ができました。

来てくださった皆様、ありがとうございました!

お盆に開催したので、帰省された方々が中心でした。

ここからは余談です。

前回のブログでも書いたのですが、同級生が来てくれるかなと少しだけ期待していたのですが、来てくれたのはいつも一緒に飲んでいるR君のみ。(こんな書き方すると怒られそうだけど、心を許している証拠です笑R君差し入れありがとう!)

もう諦め、閉店準備を始めようとした15:50に成人式以来となるEちゃんが来てくれて嬉しかったです。旦那さんもとてもいい人で、話がはずみ、励まされました。

お客様と話すと元気がもらえます。しかも月に1回の営業日にわざわざ来てくれるような方々なので大抵は味方です。カスハラなんてない、温かい世界です(笑)

さあ、明日からはこの温かい世界は終わり、混沌とした農作業です。収穫前の仕上げ頑張らなければ!